石原ダンスブログ

タイトルトップ

昨日は・・・シークエンスダンス♪(^o^)/

タイトルボトム

こんばんは吉皓です。

だいぶ暖かくなってきましたね!

昨日は竹村先生に呼ばれて、久しぶりにシークエンスの講習会に行って来ました。

竹村先生まち子先生この通りお元気です

P1190009

 

今日の会場は『杉並公会堂』です! 月に1回やってるみたいですね

下にウルトラマンが・・・詳しくは現地で見てね

P1180978

そんな訳で久しぶりの講習会で・・・僕も久しぶりにシークエンスダンスを踊りました。

 

来られた皆様お元気そうで何よりです!

シークエンスダンスや社交ダンスをやってる方は若々しいですよね

シークエンスダンス16小節を繰り返して輪になって踊るダンスなんですよ!

日本でいう盆踊りみたいな感じかな〜

P1180991

皆さん覚えが早いから・・・

あっと言う間に・・・

こんなに綺麗になりました

P1180995

あ!そうそう

荻原茂樹先生も前に僕達と同じようにシークエンスの講師やってたんですよ〜

竹村先生がどうしてるかなぁ〜

って言ってました・・・シークエンスダンスに復活してほしいのかなぁ

 

たくさんの選手がシークエンスダンスをやればすぐに広まるのにね…

と思いますが、競技選手はこの勉強する時間がとれないのかなー

 

海外では社交ダンスをやる前にやってるダンスなのにね・・・

 

竹村先生達と今後のシークエンスのお話しをカレー屋で・・・

P1190002

ごちそうさまでした

次回は僕達9月か10月か11月にまた講師をやりますので、

是非シークエンスダンスをやった事のない方でも来て下さいね!

 

今日は このへんで〜吉皓でした!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石原ダンスクラブ
http://www.ishiharadance.jp/
住所:東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ瀬尾201
TEL&FAX:03-3357-6383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇