石原ダンスブログ

タイトルトップ

マスクのあれこれ

タイトルボトム

こんにちは!

お久しぶりの丸山です(;´・ω・)

 

ちょっとネタ切れで更新が滞っていたのは

内緒です…

 

気温がぐっと下がってこのまま冬モードかと思っていたら

少し落ち着いて、ようやく秋らしくなりましたね

寒いのも暑いのもそれはそれで好きですが

このぐらいの時期が一番好きです

 

いま、皆さんも普段からマスクをされていると思いますが

マスクにも色々種類がありますよね

 

不織布、布、ナイロン、アパレルメーカーが出している

特殊な生地のものやスポーツマスクなどもあります

 

僕は、普段移動中などはユニク〇のマスクを使っていて

人に会う時や仕事中は不織布のマスクを使っています。

 

一説には、不織布のものが一番正面からの飛沫が飛びにくい

という検証結果などもあるようなので、今のところはこれで

落ち着いています

 

少し前に、ナイロン製のマスクを頂いたので試しに使ってみたら

数時間付けていただけでなにやら肌が痒くなってしまい

鏡で見てみたら少し赤くなっていて

すぐ使うのをやめてしまいました

 

あまり肌とか弱い方ではないと思っていたのでビックリしましたが

マスクが肌に合わないというのは良く耳にすることなので

本格的にダメな方は、結構大変なんだなと思いました。

 

ちなみに、いま気になっているマスクは

アンダーアーマーのスポーツマスクです

本当はミズノのものも気になっているのですが

今はもう販売していないようなので、ちょっと残念…

 

皆さんもなにかおススメのマスクがあれば

教えてください

 

ではまた(・∀・)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石原ダンスクラブ
http://www.ishiharadance.jp/
住所:東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ瀬尾201
TEL&FAX:03-3357-6383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇