石原ダンスブログ

タイトルトップ

吉皓かんたんクッキング(お好み焼き編)

タイトルボトム

こんばんは吉皓です!

最近クッキングのブログが続いてしまってますね

でも…今日も書きます

昨日はお昼に『とんかつ』を食べたので、夜ご飯は軽くしないと(せっかくダイエットしたのにリバウンドしたら困るので)…と思い!

吉皓クックが適当に作りました。

 

…食材はというと

P1150431

こんだけ

★キャベツ…1/2個(2回分)

★玉ねぎ…1個(2回分)

★ベーコン…食べたいだけ

★卵…4個(2回分)

★ツナ…1缶

★ほんだし…小さじ1杯(2回分)

★調味料…塩コショウ マヨネーズ ソース

 

先ずは

①キャベツと玉ねぎを3センチ幅ぐらいで適当にカット!

②卵2個をかきまぜて、ほんだし小さじ半分と塩コショウ入れて…まぜまぜ

P1150432

こんな感じになります

次に…

③カットしたキャベツと玉ねぎをフライパンで炒めます。

P1150434

しなってなるまで…まぜまぜ

しなってならないと卵と混ざりづらいので、しっかりね!

④炒めた野菜をボールにin

更に…先程作った卵もin

で…♪まぜまぜ〜まぜまぜ〜♪しっかり♪まぜまぜーーー

P1150434

⑤次にフライパンにベーコン4枚ぐらいひいて、まぜたの全てin

(マヨネーズとソースもまぜまぜするとよりGood

P1150436

適当にひっくりがえして!

焼き目がついたらOK

⑥お皿に盛り付けて、ソースとマヨネーズで出来上がり

P1150439

『簡単ヘルシーお好み焼き』です

 

さて珠里先生お味の程は?????

 

 

 

 

美味い!★6つ!!!

 

★6つもいただきました!…適当なのに

 

結構ボリューム満点で、お金もかからないのでECOですよ!

試しに作ってみてくださいね〜

 

今日も吉皓クックでした。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石原ダンスクラブ
http://www.ishiharadance.jp/
住所:東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ瀬尾201
TEL&FAX:03-3357-6383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇