石原ダンスブログ

タイトルトップ

吉皓かんたんクッキング(パスタ編④)

タイトルボトム

こんにちは吉皓です。

今日も試合が近いので吉皓クックのかんたんクッキングします。

 

そういえば…前にもブログに書きましたが…

石原ダンスクラブのブログ』はダンスと関係ない記事をたくさん書きますのでご了承ください。

 

昨晩のパスタは昨年作った『ごろっとトマトのナポリタン』の改良版『喫茶店風 丸ごとトマトのナポリタン』にしました!

茹で時間入れても25分でパパッと出来るので、これまた簡単です。

 

先ずは食材

P1150406

★トマト…2個

★ピーマン…3個ぐらい

★玉ねぎ…1個

★ベーコン…画像ぐらい

★卵…2個

★調味料…ケチャップ、塩コショウ、などご用意下さい。

★パスタ…今回は太麺で2.5人前

これでいきます。

P1150407

①パスタを茹でてる時間を利用して、トマトを丸ごと水から茹でておき、食材食べやすい大きさに切っておきます(10分)。

P1150409

②フライパンに油ひいて、ベーコン炒めます(塩コショウ)→玉ねぎあめ色になるまで炒め→ピーマン適当に炒め→ケチャップ多めに投入し『まぜまぜ』酸味をちょっととばします。(5分)

P1150414

③パスタ投入前に横で目玉焼き弱火でかけといて、パスタ投入

 

あとは『♪まぜまぜ〜ジュージュー♪〜マゼ・ジュージュー♪』

 

はい出来た!

あとは盛り付けしてかんせーでーす

P1150412

こんな感じ!

 

さて珠里先生の評価は?

 

ん〜

 

ん〜ん〜

 

★…4つです

 

去年の『ごろっとトマトのナポリタン』と同じでした。

ま!いっか…ダンスと一緒で、また次回チャレンジします!

 

今回は目玉焼きのせて喫茶店風にしましたが、又違うのにしようかなぁ〜

25分ぐらいで出来るので、時間の無い帰宅後でも簡単にできますよ!

興味のある方はやってみて下さいね

 

吉皓クックのかんたんクッキングでした。

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石原ダンスクラブ
http://www.ishiharadance.jp/
住所:東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ瀬尾201
TEL&FAX:03-3357-6383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇