石原ダンスブログ

タイトルトップ

吉皓かんたんクッキング(パスタ編⑤)

タイトルボトム

こんばんは吉皓です!

先週珠里先生と三軒茶屋の『納豆ソース専門店』に営業後ダッシュで行ってきました。

その時に写真撮ったのですが

先日カメラのデータがパソコン取り込みミスで…全部消えてしまいました

ですが、僕の味覚を呼び起こし

納豆ソース専門店で食べた『納豆パスタ』を吉皓風アレンジで作ってみましたので、今日は『納豆パスタ吉皓風』を本来ブログにあげるようなものではありませんがブログネタが無いのでアップしたいと思います。

 

先ずは食材

P1150939

★ひきわり納豆…3パック

★ひき肉…量と豚か牛かはお好みで!

★ベビーリーフ…1パック(画像ぐらい)

★きざみ青ネギ…好きなだけ(多いと美味しい)

★シソ…食べたいだけ!(6枚ぐらい)

☆白だし…大さじ3

☆ミリン…大さじ2

☆酒…大さじ1

☆片栗粉…大さじ2(とろみちゃんで良い)

★パスタ…2.5人前

★醤油…極小

 

これだけ用意して、準備に入ります。

パスタ湯でておいて、ひき肉に火を通します。

P1150940

その間に『☆をまぜてソースベース』を作り

ついでに納豆まぜて(からしは抜きます)入れちゃいます。

その後…面倒なのでひき肉も納豆ソースの中に入れちゃいます

P1150941

フライパンに油をひいて、パスタin→極小の醤油in→納豆ソースin

まぜまぜあ〜まぜまぜ

おーーーお  お〜〜〜

まぜパスターーーー

P1150945

後は盛り付けて!

きざみ青ネギ散らして!

ベビーリーフを付け合わせにまわりに乗せて!

シソ乗せたら 完成でーーーす

P1150944

さて珠里先生、ベビーリーフと絡めて食べてみて

ところで、お味のほどは…

 

(珠)いただきまーす。

(珠)ん…

(珠)これは近い…納豆専門店に近い!近い!

(珠)星★4つだね!

 

(吉)これってまた作れって事?

お後がよろしいようで

 

今日はお店の味をまねして作ってみました!

吉皓クックでした

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石原ダンスクラブ
http://www.ishiharadance.jp/
住所:東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ瀬尾201
TEL&FAX:03-3357-6383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇