石原ダンスブログ

タイトルトップ

タクシー

タイトルボトム

こんにちは!丸山です(‘ω’)

 

いつもだったら夏は3日くらいお休みを頂きますが

今年は自粛期間だったりで、すでにいっぱい休みを取ったので

夏も毎日元気に働いております

 

さて、今日はちょっとした豆知識シリーズの第一弾をお送りしたいと

思います

 

僕はプロの選手会の理事をやらせて頂いていまして

仕事の後、夜な夜な会議をすることもあり

タクシーで帰ることもたまにあります。

 

そんな時、ノリの良いタクシーの運転手さんだと

結構話をしながら乗って帰ってくることもあるのですが

僕はタクシーの運転手さんは基本走っている地域の地理には

詳しいと思っていたのですが、実は違うらしく

そのタクシー会社にもよるのかもしれませんが

お客さんを降ろすのはどこでもOKだけど

乗せることの出来る地域は決まっているそうです

例えば、○○区では乗せられないとか

○○県では乗せられないとか、あるそうです

 

だから回送で走っているタクシーが結構いるんですね

また一つ、賢くなった丸山でした

 

次回はもう少し、実用的な豆知識をお伝えしたいと思います

 

では、また(^^)/

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石原ダンスクラブ
http://www.ishiharadance.jp/
住所:東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ瀬尾201
TEL&FAX:03-3357-6383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇