石原ダンスブログ

タイトルトップ

カフェインのお話

タイトルボトム

お昼過ぎに外に出ると、暑さで溶けそうになる

丸山です(..)

 

ここ数日、夜がすこーしだけ涼しくなってきたかなと思い

昨日はエアコンを入れずに寝ようとしてみたら

見事に失敗しました…

 

良い子の皆さんは、間違っても真似しないでくださいね💦

熱中症は室内でも起こりますので、室温管理とコマメな水分補給を

心がけて下さい

 

さて、タイトルのカフェインについて今日は少し書きたいと思います。

 

カフェインと聞くと皆さんは何をイメージしますか?

コーヒーや紅茶などの飲み物類が多いですかね?

それともチョコレートなどでしょうか?

 

実は同じカフェインでも、コーヒー豆に含まれるカフェインと

チョコレートなどに含まれるカカオのカフェインとでは

カカオのカフェインの方が身体には良いそうです

 

①

これは僕がよく食べている食べているチョコです

もちろん、すごい眠い時や会議の時などはコーヒーを

飲むときもありますが、基本はこれでなんとかなってます

 

もう皆さん知っているお話ではあると思いますが

カフェイン入りの飲み物は、利尿作用がある為

水分補給には向きません。

 

是非、水分補給をする時はカフェインの有無にも

注目してみて頂きたいです

 

ちなみに、お茶系の飲み物でカフェインが入っていないもので

おすすめなのは、麦茶とルイボスティーです

僕は1年前くらいから普段の飲み物はを基本、水と麦茶と

スポーツドリンクにしているのですが、なかなか調子が良いです

 

皆さんも良かったら試してみて下さい

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
石原ダンスクラブ
http://www.ishiharadance.jp/
住所:東京都新宿区四谷2-8コーポクローバ瀬尾201
TEL&FAX:03-3357-6383
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇