石原ダンスブログ

タイトルトップ

コングレス☆ ももクロのマネージャーがキタァァーーー!!!

タイトルボトム

こんばんはmoon3 ナオですclover

昨日は、東部日本ボールルームダンス連盟 プロ選手会主催

『コングレス』がシーバンスホールにて行われ、

社長&私&トミーが参加してきましたflair

そして、コングレス実行委員長は。。。

石原ダンスクラブ・準スタッフ

川上弘祐先生ですshineshine

司会は、こーすけ先生のパートナーの

川上暁子先生ですhappy02

 

20141110192744.jpg

進藤先生と、あかね先生cherry

 

 

あかね先生の澄んだ綺麗なお声により、コングレス・スタートdash

まずは、金光進陪・吉田奈津子組による講習diamond

ラテンが全然できない私たちでも、解かりやすいレクチャーで

トミー&ナオ組にはすごく勉強になり、また楽しい時間となりましたwinknotes

 

その次の講習は、特別講師による講習でしたflair

その特別講師とは。。。

あの有名な国民的アイドル、『ももいろクローバーZ』のチーフマネージャー

川上アキラ氏ですsign01sign01sign01

テーマは『プロデュース』

ダンス業界を知ってもらうためには、自分自身のプロデュースをするためには。。。

ももクロを0ゼロからどのように立ち上げたかをお話してくださったり、

ももクロのように世間に知ってもらうために、

ダンス業界はどのようにしていけばいいか、

川上先生、本池先生、大西先生を交え、話が進んでいきましたdash

私には浮かばない発想だったり、

ももクロが今まで行ってきた地道な活動を知ることができたので、

とても参考になりましたup

 

20141110192323.jpg

左から・・・

川上弘祐先生、川上アキラ氏、進藤博信先生、大西大輔先生

 

最後は、本池淳・武藤法子組による講習diamond

コリオグラフィーについて、細かくレクチャーしてくださったり、

歴代のチャンピオンのコリオグラフィーを実際に踊ってくださったりと、

とても興味深く、おもしろかったですnotes

 

そして、川上実行委員長のお言葉note

こーすけ先生、私とっても勉強になりましたし、楽しかったですhappy01heart04

 

最後に、こーすけ先生実行委員長と、記念撮影camerashine

2014111019292.jpg

 

こーすけ先生、あかね先生、お疲れ様でしたtulip

 

ナオclover

 

 

ちょっと~ちょっと僕にも書かせて coldsweats02 よ~

 

 

こんばんはhappy01吉皓です!

金光先生&本池先生お疲れ様でした!

両先生のレクチャー…今の自分にベストアンサーで、とてもためになりました。

今回参加出来なかった方は残念でしたが、来年もし!コングレスがあれば是非参加してみて下さい、

何かしら自分達の踊りの参考になると思いますよ。

 

川上アキラさんのプロデューストークもとても参考になりました!

ダンス界は川上弘祐がプロデュースしてくれるかな~

ハッピーな話題の少ない現代に

ももクロ×社交ダンス界=今の世界を救う

新しい時代が来るといいな~と…心から願うhappy01吉皓でした