石原ダンスブログ

タイトルトップ

♪栗職人☆じゅり♪

タイトルボトム

こんにちはsun ナオですclover

昨日の午前中は台風の影響で雨風がすごかったですねぇraintyphoon

私は通勤時に直撃され、靴とパンツの裾がびしょ濡れになり、やられました。。。crying

ですが、今日は台風一過の気持ちいいお天気sun

このまま、こんな天気が続いてくれるといいですねぇ~shine

 

 

さて。。。

今日は、タイトルにある通り、

美味しいおいしいheart01栗料理を作ってくださった

職人・じゅり先生の作品の数々をご紹介happy02notes

 

実は最近、生徒さんから美味しい栗がたくさん届きましたup

その栗を昨日、じゅり先生が徹夜で調理してくださって、

スタジオに持ってきてくれましたぁ~note

わぁ~~いlovelyheart04

 

①栗の渋皮煮shine

2014107172911.jpg

大きい栗に、甘さが染みていて、めっちゃうまいっすhappy02

 

②栗ときのこの炊き込みご飯のお稲荷さんshineshine

2014107172942.jpg

大好きなお稲荷さんに、栗の炊き込みご飯up

これも、めっちゃうまいっすhappy01flair

 

③しっとりマロ~ンケーキshineshineshine

2014107173354.jpg

栗とケーキの甘さが絶妙なバランスshine

超ぉ~美味しいですlovelyheart04

 

・・・・・

 

・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

私、上手く説明できなかったですweep

 

ということで、

詳しい解説は、社長にお願いしたいと思いますflair

しゃっちょさぁ~んsign01sign01sign01

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

こんにちはhappy01吉皓レポーターです。

昨夜ず~~~~~~っと台所で栗料理をしていた珠里シェフの料理を食べてみまーす!

 

①栗の渋皮煮shine

先陣をきるのは前にも作っていただいた事のある『栗の渋皮煮』です。

これは、happy02美味いのよ!

ストレートに言うと…しっかりしていながらしっとりした『リアルな出来立て甘栗むいちゃいました』で~す!

自分で出来ちゃうんだよね~happy01

2014107173949.jpg

 

 

②栗ときのこの炊き込みご飯のお稲荷さんshineshine

なに!今度のは新入りか?

『栗のお稲荷さん』

これまた新しい栗変化!栗ごはんの進化版や~happy01

『栗と油揚げの甘~い出会い!』

ん!これは、お腹いっぱいまで食べちゃいそーhappy01

おいしくてダイエットを忘れちゃう!・・・coldsweats02・・・coldsweats01・・・でも・・・もう一個

2014107174111.jpg

 

 

③しっとりマロ~ンケーキshineshineshine

来ましたか~栗様のラストを飾るのは!

マロ~ンケーキ様!lovely

見た目と食べた時のギャップがあるので、happy02食べた人にしかわからないな~

まずお口に入れた瞬間・・・主役の栗がしっかり歯ごたえとして甘さ共々顔を出し!

全てを包み込む様なサポートするパートナーみたいなスポンジ様lovelyとが織りなす、また会いたくなるケーキでございます!

2014107174150.jpg

いや~美味かったsmile

また作ってねーhappy01吉皓でした。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

お父さん、ありがとうございましたぁ~shine

皆様、栗職人☆じゅり先生の栗料理のおいしさが伝わりましたでしょうかsign02

食べる専門の私にとって、美味しさを伝えられるのは食べている時なのですsmile

もちろんsign01お料理はみんなで美味しくいただきましたnotesnotes

2014107174351.jpg

 

じゅり先生、ごちそうさまでしたぁheart04heart04

2014107174423.jpg

 

 

 

 

 

 

ナオclover